電網郊外散歩道

本と音楽を片手に、電網郊外を散歩する風情で身辺の出来事を記録。退職後は果樹園農業と野菜作りにも取り組んでいます。

ファーバーカステル・ボールペンのインク

2019年10月07日 06時05分56秒 | 手帳文具書斎
娘がインドネシア土産にくれたファーバーカステルのボールペン二本のうち、一本はジェットストリームのパーカー互換芯に交換してしまいましたが、もう一本、青と黒の二色タイプのスタイラスペンは、試しにオリジナルの芯を残して使っています。しばらくぶりに使うときなど、書き出し時にインクが出にくく、かすれたりしますが、普通に真っ黒で明瞭な太めの芯です。油性インクのようで、それにしては意外に書きやすいです。

海外製ボールペンに特有の太めの書き味は、国産の細字〜極細志向のペンとは異なるものです。どんどん使って、使いきったら Jetstream の 4C芯に交換する予定ですが、意外に使いやすいことに驚き、喜んでいます。



風邪は予定通りの進行状況です。昨夜と今夜は鼻詰まりで眠りが中断され、明後日あたりから少しずつ回復基調かな、と思います。食欲はあるので、まだ大丈夫そうです。リンゴと豚肉のペペロンチーノ風パスタが食べたい(^o^;)>poripori

【追記】
残念ながら、4C芯ではありませんでした。したがって、Jetstream の芯を使う計画はお流れです。残念無念。(2020)
https://blog.goo.ne.jp/narkejp/e/a75ac24642fefc74288fee7c0f200c4d


コメント    この記事についてブログを書く
« 風邪をひいて寝込む | トップ | 伊坂幸太郎『アイネクライネ... »

コメントを投稿

手帳文具書斎」カテゴリの最新記事