電網郊外散歩道

本と音楽を片手に、電網郊外を散歩する風情で身辺の出来事を記録。退職後は果樹園農業と野菜作りにも取り組んでいます。

妻にプレゼントして喜ばれたCD

2012年06月08日 06時04分21秒 | クラシック音楽
先日の山形交響楽団の定期演奏会で、音楽監督の飯森範親さんにサインしてもらった、ニューイヤーコンサート2012のCD(*)を、妻にプレゼントしておりました。型番が EXCL-00083 というもので、いつもの山響自主レーベル「YSO-LIVE」ではなくて、エクストン・レーベルになっています。たぶん、会社側もこれなら商売になると判断して制作したものなのでしょう。実際、なかなかいい演奏・録音です。曲目は、

スッペ:喜歌劇「軽騎兵」序曲
レスピーギ:リュートのための古い舞曲とアリア 第3組曲
ベルリオーズ:「ファウストの劫罰」より 「ラコッツィ行進曲」
エロール:歌劇「ザンパ」序曲
ワーグナー:歌劇「タンホイザー」より「歌の殿堂をたたえよう」
ヴェルディ:歌劇「アイーダ」より「凱旋行進曲」
  ~飯森範親指揮・山形交響楽団、山響アマデウスコア

というもので、これならクラシック音楽マニアではない妻も大歓迎。おすすめです(^o^)/

(*):クラシック・フェイヴァリッツ~オクタヴィア・レコード

コメント    この記事についてブログを書く
« 和田竜『のぼうの城(下)』を読む | トップ | 農作業用ラジオを選ぶ »

コメントを投稿

クラシック音楽」カテゴリの最新記事