電網郊外散歩道

本と音楽を片手に、電網郊外を散歩する風情で身辺の出来事を記録。退職後は果樹園農業と野菜作りにも取り組んでいます。

ボーナスが出て喜ぶ

2013年12月13日 06時01分26秒 | 季節と行事
師走の10日に、定年退職して現在の職に変わって初の「冬のボーナス」が出ました。このご時世に、職を得て一定の給料をもらい、健康保険にも加入できることはありがたいことです。さらに「冬ボ」までとは嬉しい。
もちろん、額面は往時の半分にも届かないものですが、健康で働き続けることができているのですから、むしろ思いがけなくたくさんのお釣りをもらったような感じです。これで、この冬の暖房の灯油代の心配はなくなりますし、大蔵大臣殿にとっては生活のゆとりにもなるでしょう。当方にとっては来シーズンの山響の定期会員の費用も出せるというものです(^o^)/


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 宮城谷昌光『湖底の城(1)~呉... | トップ | 『ビジネス手帳で中高生の「... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うらやましい (四季歩)
2013-12-13 19:30:01
ポーナスですかあ・・・・・・ハア
なんと甘美な言葉でしょうか。

私は、既に年金生活なので、うらやましいったら、
ないですね(笑)

ここんところ、寒波が厳しいですが、雪はいかがですか


管理人様の、記事に影響されまして、ついに万年筆の
生活に突入です。
まだ入門したばかりなので、これからよろしくお願いします。
返信する
四季 歩 さん、 (narkejp)
2013-12-13 21:01:52
コメントありがとうございます。現役時代もボーナスのありがた味を感じましたが、定年後には格別うれしいものです。その分だけ、通勤と仕事に時間を費していることになりますので、悠々自適の生活ができる日はくるのでしょうか(^o^)/
当地の雪は、まだまだみぞれ程度でした。道路は通常走行できています。おや、万年筆を購入ですか。それはおめでとうございます。これで、歴史ボランティアの下調べも楽しみになりますね。
返信する

コメントを投稿

季節と行事」カテゴリの最新記事