電網郊外散歩道

本と音楽を片手に、電網郊外を散歩する風情で身辺の出来事を記録。退職後は果樹園農業と野菜作りにも取り組んでいます。

帰り道、書店とスーパーでお買い物

2018年08月01日 06時04分51秒 | 散歩外出ドライブ
仕事帰りにちょいと寄り道して、書店とスーパーでお買い物をしました。スーパーでのお買い物は、畑で野菜を収穫する際にヤブ蚊に悩まされている妻のために、腰にぶら下げたりできる小型の電池式蚊取り(*1)と交換用のカートリッジ。これは、私が夏場に畑に行くときに愛用しているもので、けっこう「お役立ち」です。

(*1):金鳥・電池式蚊取り「お出かけカトリス」

書店の方は、ざっと見た所ではとくに見当たらず。先ごろ連続して読んだ芥川賞候補作の影響か、読書の愉しみが意欲低下しております。気まぐれに選んだのがライトノベルの範疇になるのでしょうか、内藤騎之介著『異世界のんびり農家』。「農家」というキーワードに惹かれたものでしょう。最近、『本好きの下克上』以来、ライトノベルに対する心理的抵抗が若干下がっているのかも(^o^)/



コメント    この記事についてブログを書く
« 今夜のEテレがおもしろそう | トップ | プラチナ萬年筆の新製品「プ... »

コメントを投稿

散歩外出ドライブ」カテゴリの最新記事