電網郊外散歩道

本と音楽を片手に、電網郊外を散歩する風情で身辺の出来事を記録。退職後は果樹園農業と野菜作りにも取り組んでいます。

新型デミオのマツダ・コネクトの更新で変わったこと

2015年06月09日 06時03分18秒 | 散歩外出ドライブ
マツダから、新型デミオのマツダ・コネクトの無償更新(*1)の案内が入っておりましたので、過日、某マツダ店に出向き、更新をしてきました。時間にして一時間余り、某会での挨拶の原稿を考え、推敲しているうちに出来上がり、洗車もしてもらって、ピカピカになりました。

で、更新で変わった点は?
まだ十分には把握しきれておりませんが、表面的には次のような点でしょうか。

  1. 画面の色づかいが明るくなりました。
  2. カーナビ画面が左右に二分割できるようになり、右画面に再生中の音楽の曲名や演奏者などの情報も表示できるようになりました。
  3. 添付のマニュアルが新しくなりました。けっこう立派な冊子です。

心配した「再生できる音楽ファイルの種類」に変更はなく、ogg 形式のファイルもきちんと再生でき、今のところ快調に動作しております。商品力向上を目的に実施されたマツダ・コネクトの無償更新は、まずはありがたい改善でした。



(*1):【更新】マツダコネクト及びナビゲーション用SDカードに関する重要なお知らせ~マツダ公式サイトより

コメント    この記事についてブログを書く
« インクカートリッジで使うパ... | トップ | 盆栽のサツキが花盛りに »

コメントを投稿

散歩外出ドライブ」カテゴリの最新記事