電網郊外散歩道

本と音楽を片手に、電網郊外を散歩する風情で身辺の出来事を記録。退職後は果樹園農業と野菜作りにも取り組んでいます。

歩数計のリチウム電池を交換した

2021年11月10日 06時00分24秒 | 散歩外出ドライブ
愛用している CITIZEN の歩数計(万歩計)の電池が切れましたので、ボタン型のリチウム電池 CR-2032 を購入し、交換しました。切り替えボタンで時刻を設定し、ようやく使えるようになりました。このところ歩数が減っていますので、なんとか1日5,000歩以上、できれば 7〜8,000 歩は歩きたいところですが、お天気の関係で外仕事も億劫になります。



ところで、この歩数計はいつ購入したのだったろう。電池はどのくらい保ったのだろう。こういうのを調べるには、電子的記録が有効です。紙の記録から探し出すのはなかなか大変です。当ブログで「歩数計」で調べたら、この青い歩数計は、以前の赤い歩数計を見当たらなくしたため、2020年12月に購入(*1)しているようです。したがって、ほぼ一年ということになります。今回の交換でどのくらいの期間使えるものか、これも興味深いところです。

(*1): 歩数計が見当たらないので〜「電網郊外散歩道」2020年12月


コメント    この記事についてブログを書く
« ポイントサービスの移行が先... | トップ | 最近のノートや筆記具など、... »

コメントを投稿

散歩外出ドライブ」カテゴリの最新記事