厳選!ビジネス書 今年の200冊

2008年ブログ開設から、紹介したビジネス書は3,000冊超。
1日2,000PVの仕事力を上げる書評ブログ。

今年200冊目『「下半身」を鍛えれば人生は必ずうまくいく』

2011-11-17 17:20:41 | おすすめビジネス書

「下半身」を鍛えれば人生は必ずうまくいく 「下半身」を鍛えれば人生は必ずうまくいく
価格:¥ 1,365(税込)
発売日:2010-07-24

評価  (3点/5点満点)

あの大女優、森光子さんも毎日スクワットを100回もやって、人間の土台となる下半身を鍛えているそうです。

この本は、「日の出ウォーキング」、すなわち日の出とともに起き、歩いて下半身を鍛えることで脳と身体を楽しく改造し、毎日元気で心も軽やか、仕事も遊びも思いっ切り取り組んで人生を満喫できるようになった著者・猪狩大樹さんの体験がまとめられたものです。1日2時間歩いて下半身を鍛えた結果、腰の調子が次第に良くなるばかりか、同時に人生が好転したとのこと。

最近何となく調子が優れない、人生がうまくいっていないと感じているなら、それはあなたが動いていないからかも知れません。

下半身を鍛える方法はいろいろとありますが、朝のウォーキングは誰にでも始めやすいと思います。また、そのあとの仕事の効率にも良い影響を与えてくれます。

まずは30分から実践してみましょう。

【my pick-up】

◎下半身が強いと、これだけいいことが・・・

「下半身」は人間に進化をもたらした直立二足歩行の土台となる部位です。健康の素は、じつはその土台である「下半身」にあるのです。

下半身を鍛えて私たちが祖先から受け継いだ人間の根源的な力を目覚めさせ、脳と身体を活性化して常に健康を保つ。これは命をつないでくれた祖先に対する私たちの義務だと私は思っています。

◎やはり毎日歩いた方がいいですか?

あなたは自分のやりたいことをやっているだけなのですが、上司はあなたが自分自身をコントロールできる人だと評価してくれます。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年199冊目『ホウレンソウは... | トップ | 今年201冊目『社長のメモ』 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
このたびは拙著をお取り上げいただき、誠にありが... (猪狩大樹)
2011-11-21 23:10:05
このたびは拙著をお取り上げいただき、誠にありがとうございました。人生は下半身で決まります。是非、一歩を踏み出してみてください(^O^)/
返信する

コメントを投稿

おすすめビジネス書」カテゴリの最新記事