もーさんのひとりごと

ここでは工作に関する話の他に趣味の家庭菜園の話、時事(爺イ)問題、交友禄など日々の雑感を気まぐれに更新していきます。

まっ白けのけ

2012年02月29日 | インポート

 東京はすごいことになっているナ・・・。

 TVのニュースで東京の雪景色を見ながらカーテンを開けると海老名市でも積雪で街中が真っ白のすごいことになっていて・・・。
・・・松の木 杉の木まっ白けのけ 啼いた烏もまっ白けのけ

 おもわず野坂節(野坂昭如不条理の唄より新古今春夏秋冬・冬)の一節を口ずさんでいた。
W2

 

   仕事上のドタバタも一段落したことから、今日はジャガイモを植えつける予定をしていたが、これだけまっ白けのけではあと数日は野良仕事は休業で展覧会の準備に集中できる。W

 展覧会の新作「海老名の昔話」の製作中の机の上と頭の中は共にこれくらい散らかって混乱しています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿