もーさんのひとりごと

ここでは工作に関する話の他に趣味の家庭菜園の話、時事(爺イ)問題、交友禄など日々の雑感を気まぐれに更新していきます。

パソコン故障の余話

2007年08月18日 | 雑記
Pc1

「もーさん、笹舟の作り方知ってる?」
 パソコンが入院中に清里の友人から電話がかかってきた。
「言葉では説明がしづらいから、図解をFAXで送るよ」
「うちのFAX故障中だから、メールで送ってよ」
「こちらはパソコンが壊れていてメールが使えないから、じゃあ郵便で送るよ」
・・・と、このデジタル時代にアナログな二人のおじさん・・・。

 ところで、パソコンが直って戻ってきた時は嬉しさが先だったが、一晩経つとクラッシュによるダメージが効いてきました。
 
メールのアドレス帳が全て消え去っていました。
 仕事をさせていただいている会社の皆さ~ん、メル友、野良友、茶飲み友だちの皆さ~ん、アドレス帳回復のためにメールを一本送って下さ~い!
*幸い(何日も返信ができずに幸いとは言い切れませんが)パソコンが入院中にメールを下さった方のアドレスはここから拾えます。

この夏の間にホームページにアップを予定して溜込んでいた新しい工作「ジュラシックボトル」と「お月さまのウサギ」その他の作り方行程写真、テキストなど全部消滅していました。
 再度撮影からやり直し・・・*これはかなり痛手!

「遊びの歳事記」に予定をしていた数本の原稿も・嗚呼!
 *これも大ショック!

誰のせいでもありゃしない みんなおいらが悪いのサ・・・
 歌っている場合か!
 バックアップをとっていなかった自分の愚かさに自己嫌悪を感じながらも、歌うか笑うしかないのです。
 それにしても、お前の歌は古すぎる。

 失ったものはまだまだある。
可愛い孫たちの写真、家庭菜園の収穫物の写真、それぞれの用途別に加工をした膨大な作品写真、そのほか大切な写真の数々もはるか空の彼方へ行ってしまいました。

「お気に入り」に登録していた友人、知人のホームページのアドレスも散逸してしまった。

 歳をとって筋肉痛が数日経ってから現れるように、時間の経過と共にデータ消失によるダメージが一層顕著になってきます。
 当分の間 朝青龍状態でへこんでいますが、気を取り直して頑張らねば・・・。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿