もっとん家の食卓

健康のため、毎日バランスのよい食事を摂る。
それがおいしく、安く上がればベストですね。

ハッシュドビーフ&ホワイトシチュー

2022-03-07 18:53:11 | 料理
今日の昼食は一人だったので、昨日のハッシュドビーフの残りを食べました。

夜もシチューなのに気が付かなくて…冷凍しなかったので早く食べてしまおうと思う気持が勝ってしまったわ。




今日の夕食です。



・ホワイトシチュー
   エビ
   イカ
   サケ
    塩、白コショウ
   ジャガイモ
   タマネギ
   ニンジン
   マッシュルーム
   ブロッコリー
   パプリカ
   ブイヨン、白ワイン、ベイリーフ
   バター、小麦粉、牛乳
   塩、白コショウ

・パン
   バゲット
   バジルソース入りパン

ホワイトシチューもそろそろ終わりかな~

明後日から急に暖かくなるようですので。





・サラダ
   レタス
   トマト
   キュウリ
   ドレッシング

写真は2人前です。
  
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハッシュドビーフ&牡蠣のソテー | トップ | 雑炊&鰤の照り焼き »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Keiko)
2022-03-08 03:12:11
3月に入ってからこちらも寒いのよ。
今日少し遠くに買い物に行って、店を出た時に目の前に見える山が真っ白でした。(笑)

魚系のクリームシチューもいいわね。
Unknown (まみる)
2022-03-08 18:39:07
>Keikoさん

三寒四温とはよく言ったものね。
上下しながら徐々に春になるのでしょうね。

ホタテがあればよかったけど、なかったし第一高いしね~

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事