『人生を遊ぶ』

毎日、「今・ここ」を味わいながら、「あぁ、面白かった~ッ!!」と言いながら、いつか死んでいきたい。

  

薬喰い・・・

2022-11-15 08:20:31 | 風邪

 

きのうも
一日おとなしく
寝養生して、だいぶ調子が
よくなったと思ってたが、
今朝の寝起きはグッと
風邪気味である。

オナカが張って怠く、
喘息けもあるので、
大建中湯・バファリン・
シムビコートで、
セルフ・メディケーションして
これから出勤する。

学校で緊張感をもって
仕事すると、軽い体調不良は
たいがい治ってしまうので、
今回もそれを期待しているが、
裏目に出ないことを祈っている。

明日の午後には、
免許センターに更新にいく
予定を立てているが、
それも、明日の体調しだいである。

*

きのうは
夕食当番だったので、
二日ぶりに家から出て
近所のスーパーまで、
いつもなら散歩を兼ねるが
シンドイので車で出かけた。

あまり食欲もなかったが、
こういう時は
「薬喰い」と称して
オニクを食べるといい、
と落語にも出てくるので、
コロコロ・ステーキにしようと
OGビーフを買ってきた。

これを菜にして、
モクモクとバケットも食べた。

そのせいか、
夕方からは回復したように
思えたのだが、
どうも、毎朝、寝起きが
いちばん調子がワルイ。

*

永野 芽郁が主演の
『そしバト』を見て、
23才なのに、よく、
JKを演じれるなぁ…と、
感心もした。

それが、女優という
ものだろうが…(笑)。

彼女の作品は、
『半青』と『そしバト』の
二つしか見ていないが、
なかなかの名女優だと思う。

*

きのうも地震があったようだが、
こちらでは震度2だったようで、
まったく気づかなかった。

最近、関東近縁の地震が
続いており、首都直下型地震が
懸念される。

なにせ、東京には
アキと「ナッちゃん/アキちゃん」
がいて、親戚になった
ミカちゃんの御実家もある。

YouTubeのいくつかのサイトでは、
明日、11月16日に、
巨大地震が発生すると
いろいろ当ててきた
ジュセリーノという予言者が
言っている、という。

南海トラフを言ってるようだが、
M9クラスのもので、
津波も発生するという。

ま、予言は予言として、
普段から、防災に備えているのに
越したことはなかろう。

地震学者の観測データ分析でも、
2030年±5年には、
南海トラフ地震と
首都直下地震と富士山爆発が
三連動して起こる可能性が高い、
という。

西日本大震災では、
東日本大震災の十倍もの
被害者が想定されている。

*

11月14日の
巨大「太陽フレア爆発」の予言は、
何の影響もなかったので、
ハズレたようだ(笑)。

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 震災短編『贖罪』8 | トップ | 震災短編『贖罪』9 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

風邪」カテゴリの最新記事