『人生を遊ぶ』

毎日、「今・ここ」を味わいながら、「あぁ、面白かった~ッ!!」と言いながら、いつか死んでいきたい。

  

竜王「防衛」に王手

2023-10-27 08:50:04 | 藤井 聡太

 

 

きのうの
竜王戦「第三局」は
後手番のソーちゃんが
危なげのない「藤井曲線」を描いて
勝利した。

これで、七番勝負は
「3-0」となり、
防衛に王手となった。

次戦は
勝率9割の「先手番」なので、
ほぼ防衛を為して
八冠を堅持するだろう。

***



きのうの
手作りベントは
前夜に沢山しこんでおいた
パスタを詰めて、
ビーフシチューと合わせてみた。

職場で
皿に盛り直して
レンチンして熱々にしたが、
やはり、茹でたてと違って
伸びたモチモチ食感になっていた。

*



元同僚のQちゃんから
奥様が「置き針」という
ツボ刺激で、坐骨神経痛を
治されたというのを聞き、
さっそく、Amazonに注文した。

夜に配送されたので、
さっそく、寝る前に
スマホ検索で知った
「坐骨神経点」というツボに
ステンレス製の針が
0.9㎜出ているシールを貼ってみた。

その上から軽く押すと、
まさに、ピンスポットで
ツボが刺激され、
体がビクンとするくらい痛いので
驚いた。

他にも数か所ツボがあるので、
これから、おいおいと
その効果を試してみたい。

奏効するようなら、
同じ座骨神経痛に悩んでる
アラ80のタカコ叔母ちゃんにも
教えてやろうと思っている。

 

 



先日、自分の3歳時の写真と
今おない歳のリク坊の
「鼻と口元」がそっくりなのを
発見して驚いた。

そしたら、きのうは、
PCのトップ画面にしている
家族写真を見てたら、
なんと家族五人の中で、
自分とリク坊だけが
いわゆる「八時二十分」の
垂れ眉だった(笑)。

おかしな処まで
似ていて、
さらに可愛さが
倍増した(笑)。






 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほろほろほろびゆくわたしのあき | トップ | 修学旅行の夢 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

藤井 聡太」カテゴリの最新記事