『人生を遊ぶ』

毎日、「今・ここ」を味わいながら、「あぁ、面白かった~ッ!!」と言いながら、いつか死んでいきたい。

  

また、やってもうた~

2017-02-27 07:53:00 | マンガ
アマゾンから
届いた包装を解いて
ビックリ!

あれまッ!

\(◎o◎;)/

また、やってもうた~。



『もーれつア太郎』の
同巻を購入してしまった。

送料込258円だったから
大した損害ではないが、
別巻をクリックしたと思ったのに
同じものを注文していたなんて…。

今年初のチョンボである。

 ~(;▽;)~

それでも、寝しなの読書で
大笑いして、ずいぶん癒された。




久しぶりに
カミさんと婆様のホームを
訪ねたら、居室に
風景画が貼られていて、
その構図と遠近感の
しっかりさに驚いた。

プチ認知だが、
画力には影響を
及ぼしていないようである。





フェイスブックに
「あなたらしい漢字一文字」
という「お遊び占い」みたいな
ワン・クリック変換があったので
やってみた。

知人は「神」と出ていたので
(お~。すげ~)
と感心していたら
自分のは、なんと…「性」。

どんだけ、スケベェなんや、
と思われそうで
シェアどころじゃなかった(笑)。

でも、よう考えたら、
「りっしん偏」と「生きる」で、
元・高校の生物教員で、
今、心理屋やってるので、
ちゃんと合うてはいた(笑)。

「あなたらしい漢字二文字」には
「馬鹿」だって(笑)。

ま、馬鹿には違いないけど、
PC占い如きに言明されて、
ちっとばかりムッとした。

ムキになって、
「あなたらしい英語の言葉」…「Rich」。

家のローンやら
セガレの学費・生活費の仕送りで
「丸ビ」なのに…。

ここは
「ボロは着てても、こころは錦」
ということにしておこう。

「あなた似合う5つの褒め言葉」

① やる時はしっかりやる
② 浮気可能性ゼロ
③ 人間の姿をしている天使
④ 異性からも同性からも人気者
⑤ 外見が魅力的

…やって。

これには、すこし
癒された。

***

今朝、県教委から
電話連絡が入り、
来年の配置校が決定したが、
継続は2校で
新規高が1校となった。

勤続20年のK工と
勤続7年のk高を
いよいよ離任することになった。

なんだか、
さみしい気もするが、
「天の声」「ご神慮」と
受け止めて
有り難くやらせて頂こう
と思っている。

久しぶりに
変化の4月になる。

カミさんも再任用の
学校待ちである。










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ッタリ~。ッタマイタ~ | トップ | ガラガラポン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マンガ」カテゴリの最新記事