『人生を遊ぶ』

毎日、「今・ここ」を味わいながら、「あぁ、面白かった~ッ!!」と言いながら、いつか死んでいきたい。

  

小道具製作

2022-08-06 05:22:44 | 楽器製作

きのうは日中が

23℃と過ごしやすかったので、

いろいろと作業が捗った。

 

午前中には、

車のエアコン臭の洗浄液を

フィルターを外して散布した。

 

ちょっとは効果があったみたいで、

カビ臭がかなり抑えられて、

ラッキーだった。

 

午後からは

光っちゃん叔母ちゃんちに

CDをもらい受けに行ってきた。

 

3/17の震度6の地震の日に

亡くなったミツオ叔父さんの遺品に

CDが数百枚あり、その中から

ギター曲を20枚ばかり

形見分けしてもらった。

 

 

コロナの第七波で、

家籠りばかりしてると、

無性に緑が見たくなり、

近所の青年会館の前庭に出かけてくる。

 

きのうも、

雨上がりで湿った芝や苔の上を

裸足で歩いて「アーシング」して

カラダに溜まった静電気を抜いてきた。

 

コンサート・シーズンには

毎回、屋外練習場としていた

大木にも触れてきて

その霊気を授かってきた。

 

 

光っちゃんちで

自家製漬物をもらってきたので、

晩はそれをアテに

備前徳利と琉球壷屋のぐい呑みで

純米吟醸酒を味わった。

 

 

古楽器製作で出た端材を使って

スペイン式カポタスト「セヒージャ」を

2ケこしらえた。

 

その前に、

ペグ孔をあける

リーマーという道具がサビていたので、

オリーヴオイルとサンドペーパーで

念入りにサビ落としをした。

 

こんなんでも、

買うと4、5000円もするが、

30分10工程ほどで出来るので、

これまで何個も作ってきた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 怪談『ねじれる』 | トップ | 怪談『Gの見たもの』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

楽器製作」カテゴリの最新記事