『人生を遊ぶ』

毎日、「今・ここ」を味わいながら、「あぁ、面白かった~ッ!!」と言いながら、いつか死んでいきたい。

  

インディ

2017-10-30 08:16:00 | 映画
民放で久しぶりに、
『インディ・ジョーンズ』の第1作
『失われたアーク《聖櫃》』を観た。

1981年の作品なので、
大学4年頃のものである。



さすがに
36年前なので
すっかり内容を忘れていた。

一箇所だけ
覚えていたのは、
アラブ系の殺し屋が
インディの前で長剣を
これ見よがしに振り回す処で
インディが白けてアッサリ
拳銃でバーンと撃って
ばったり大の字に倒れる処は
昔も今も大笑いだった。

4週連続で
放映されるそうなので、
当日、忘れてなかったら、
暇潰しに見てみっか、
とも思った。

劇場で観たのは
最後の『クリスタル・スカル』
だけである。





『オクニョ』も
段々と佳境に入ってきて
面白くなってきた。

まだ、20/51話である。

ハナシが
グッチャぐちゃだが、
キャラの性格と名前が
一致してきたので
韓国時代劇特有の世界が
楽しめている。

最近では、
身分を隠した王様との逢引という
韓ドラお得意の「鉄板」設定が
盛り上がってきて、
いつ身分が明かされるのか…
という興味で
だいぶ引っ張られそうだ。

昨晩は、
王様がとうとう
不正を働く母帝に怒りを爆発させ
配下の悪女たちを摘発する、
という「水戸黄門」的
カタルシスが味わえた。





棚倉への通勤路の
信号待ちで見つけた花梨。

熟した黄色い実が
青空によく映えていた。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 客待ち | トップ | 飛蚊症? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事