『人生を遊ぶ』

毎日、「今・ここ」を味わいながら、「あぁ、面白かった~ッ!!」と言いながら、いつか死んでいきたい。

  

好物

2022-09-04 08:25:34 | 食物・飲物

 

カミさんから
近所のマツキヨが
今週で閉店すると聞いて、
ならば・・・と、
割引クーポン券を携えて
散歩がてら
「クスリ」の買い置きをしようと
でかけてきた。

途中では、原っぱで
野生のアスパラを2本摘み、
八幡様にオシリ痛と顎カックンの
完治をお参りした。

ご利益があって、
顎関節症は外れ音がなくなり、
やや痛みだけになった。

マツキでは、
お目当てのクスリが悉く無く、
仕方なく整腸剤と
サロメチールだけでも
2割引きで買ってきた。

*

 

土曜10時から恒例の
『シンクロニシティ・ニース』を
視てから、カミさんに誘われて、
『あだたらフォレスト・パーク』まで
温泉に入りに出かけた。

はじめて訪れたが
林内の閑静な環境で、
正午頃到着したので、
露天風呂はだーれもおらず、
森林を見ながら打たせ湯で、
肩凝りや顎痛みの湯治をしてきた。

湯から上がったら、
温泉に刺激されたのか、
やや体調がワルクなり、
昼飯や滝見散策や買い物を
キャンセルして家に直帰した。

顎関節症も
風邪っ気が抜けずに、
下顎リンパ周辺が炎症を起こして
生じたのかも・・・と思われた。

帰宅して、
軽く昼食を摂ったら
猛烈に眠くなり、
夕方近くまで爆睡してしまった。

やはり、風邪気味なのに、
刺激の強めの温泉に入ったので、
湯疲れしたのかもしれない。

 

カミさんが買い物から帰って来て、
好物のオハギや粟餅やイチジクやらを
買ってきてくれてたが、
夕飯はイチジク2ケのみだった。

それでも、
夜8時からは
予約のカウンセリング仕事を
9時半まですることが出来た。

*

 

東京在住のナッちゃんから
夏休みに沖縄旅行に行った時の
お土産が宅配で届いた。

修学旅行土産の定番の
『紫芋タルト』と
初めて見るフルーツのリキュール
であった。

リキュール棚に
ちょうどメロンや桃、柑橘類など
数種類のリキュールを
揃え始めてたので、
シークワーサーやマンゴー、
パイナップルが加わって
棚が賑やかになってきた。

ソーダ割りの
カクテルを創るのに、
ヴァリエーションが多くなり
楽しみがまたひとつ増えた。

リク坊と同じ頃の写真を見ると、
こんな赤ちゃんだったのが、
お土産を送ってよこすような
歳になったんだなぁ・・・と、
孫の発育だけでなく
息子の成長も再認識した(笑)。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リアルファンタジー『名人を... | トップ | リアルファンタジー『名人を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食物・飲物」カテゴリの最新記事