『人生を遊ぶ』

毎日、「今・ここ」を味わいながら、「あぁ、面白かった~ッ!!」と言いながら、いつか死んでいきたい。

  

西岸良平

2017-09-01 04:02:00 | マンガ
大学時代から
西岸良平の作品が好きで
全作品を蒐集してきた。



今も、
コンビニで
『鎌倉ものがたり』の
新刊を見つけるたびに
購入している。

ここにきて、
実写の映画化がされるようだ。

同じく西岸良平の
『三丁目の夕日』を
手がけたスタッフのようである。

わざわざ劇場まで
観に行くほどでもないので、
テレビ放映された時にでも
視てみようとは思う。




自宅カウンセリング室の
ホワイトボードには
子どもたちや先生方から頂いた
海外旅行土産のマグネットが
貼り付いている。

グアムのはアキが
会社の研修旅行での土産である。

メトロポリタンと
ウェストミンスター寺院は
誰先生だったか思い出せない。

手造りのクッキー型は
教頭になられた
グルメ仲間のC先生から頂いた。





雨上がりの夕刻、
PCのあるデスクから
古楽器工房のある部屋の屋根に
烏が一羽じっと羽を休めていた。

薄暮のなか
烏だけに黒のシルエットが
クッキリと浮かんでいた。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の名残り | トップ | 夏炉冬扇 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マンガ」カテゴリの最新記事