ポポロ通信舎

(旧・ポポロの広場)姿勢は低く、理想は高く。真理は常に少数から・・

万年筆

2007年01月03日 | 教育・文化
毎年、新年に万年筆を一本買うのが、ここ何年か習慣になっています。
今年は、キャップのないノック式の日本製(パイロット)のものを選びました。
細字(F)タイプ、色は私と同じシルバーです(笑)

最初の書き心地が楽しみなんです、当たりハズレがあります。
文字を書くときは「永」の字でテストします。
今回の書き心地は、おみくじで言った“小吉”でした。まあまあ。

万年筆はステイショナリー(文具)では、今や消え行く少数派ですが、
滅び行くものに哀愁を感じるだけに、今年も愛用していきます。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初売り | トップ | 群馬県公立高校の全県1区制は... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のびぃ太)
2007-01-04 20:42:42
映画ALWAYS 三丁目の夕日 でクリスマスプレゼントに万年筆が出てきました。
え~、今でも万年筆を使っていらっしゃるなんて、もしやあなたは小説を書いていらっしゃるのですか?
返信する
万年筆 (ポポロ)
2007-01-05 17:32:39
のびぃ太さん
コメントありがとうございます。
日記やノートの記帳、雑論文に使用しています。
それぞれ書き味が異なり、それが新調する動機。
小説は書いていません。
返信する

コメントを投稿

教育・文化」カテゴリの最新記事