ポポロ通信舎

(旧・ポポロの広場)姿勢は低く、理想は高く。真理は常に少数から・・

華原朋美

2007年06月30日 | 映画・芸能
朋ちゃん事務所クビで芸能界引退へのニュース

薬物依存症。。なんだか可哀想な朋ちゃん。
小室との失恋での痛手は大きかったんだね。

彼女の卒業した松蔭学園高校は、私が学生時代下宿したご近所でした。

毎朝、松蔭の女生徒とすれ違っていました。まったく関係ない話ですが(笑)
コメント

米国議会の誤解を解け!(慰安婦問題)

2007年06月28日 | 政治
アメリカ議会に強いいきどおりと失望を感じます。
ヒル国務次官が、突然先日、北朝鮮を訪問しましたが、この決議の背景と関係はないのでしょうか?
日本は、いま非難されるような強制連行や、奴隷狩りのような形の「従軍慰安婦」集めはしていません。それは最近の歴史検証で明かです。
なぜここにきてアメリカ議会が!と思います。

NO!とはっきり言ったあとで日本政府も「RAAはなんだったんだ!」と切り返しましょうぞ。占領下での米軍が日本につくったRAAは?

特殊慰安施設協会, RAA: Recreation and Amusement Association
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%89%B9%E6%AE%8A%E6%85%B0%E5%AE%89%E6%96%BD%E8%A8%AD%E5%8D%94%E4%BC%9A
コメント (1)

弁護にも節度を!山口・光の母子殺害事件

2007年06月26日 | Weblog
山口・光の母子殺害事件差し戻し審で、被告人が殺意を否認(読売新聞)

この事件、弁護団に銃弾入りの脅迫状が届いたといいますが、こうした脅迫行為は決して認められませんが、弁護団も反省の余地は大いにありますな。

元少年は、弥生さんを中学1年のときに自殺した実母に重ねたと説明。「赤ちゃんを抱いているお母さんに無性に甘えて頭をなでてもらいたいと後ろに回って抱きついた。性的なものは期待していなかった」と主張。抵抗されたため体を押さえたとし、「どこを押さえたのか分からなかった」と殺意を否認。。

こんな論法、誰も信じられません。弁護側は正常な常識が欠けているとしか思えません。難関な司法試験をパスした人たちなのに、何を考えているのでしょう。陪審員制度が軌道に乗ればこんなアホな弁護には明らかな決定が示されましょう。
コメント (1)

ヤンキー先生、参院出馬

2007年06月23日 | 政治
ヤンキー先生、義家氏が自民から、参院選比例区に出馬へ(朝日新聞) - goo ニュース

おもわず笑ってしまいました。
しかし自民党は“選挙巧者”、いい候補を先手で選び出すものですな。
ヤンキー先生は、Yankee、あめりかじん? 。つまり親米ポチの自民にはもってこいの候補なのかもしれない。
コメント (3)

「どんと晴れ」

2007年06月17日 | 映画・芸能
「どんど晴れ」比嘉 白無垢姿を披露(スポーツニッポン) - goo ニュース

NHKの朝ドラ、なんとなく毎日見ています。最近の朝ドラでは、群馬を舞台にした「ファイト!」と「純情キラリ」が良かった。今度の「どんと晴れ」は、老舗旅館を長男息子が継ぐために、盛岡の旅館に主人公が修行をし悪戦苦闘する。。次男が存在し家業を継ぐのに意欲的なだけに、無理に東京に就職した長男が。。とも思うし、どうも主人公の若きカップルの行動に今ひとつ納得できないものを感じます。

ただ比嘉愛未の慣れないがひたむきな演技は、好感がもてます。
コメント

ビクター売却でケンウッド

2007年06月09日 | 経済
松下がビクター売却でケンウッドと再交渉、懸案決着を目指す(ロイター) - goo ニュース

三洋電機も苦しいがビクターも業績不振がつづいている。ケンウッドは昨年につづき再び名乗り出て、ビクター支援で松下電器側と交渉。松下は大きな度量で、ビクターを手放さず、また創業者同士が義兄弟の三洋電機も傘下にするといいのだが・・

ビクターのマスコット犬、ニッパーくんが、またご主人を失わないようにしてほしいな。
コメント