ポポロ通信舎

(旧・ポポロの広場)姿勢は低く、理想は高く。真理は常に少数から・・

患者 「様」から「さん」へ

2007年02月20日 | スポーツ・健康
今月から群馬・前橋協立病院では患者呼称を「様」から「さん」に言葉遣いに戻しました。いいニュースです!
すっきりしましたY(^^)ピース!

同病院では「病院内外で賛成意見も多いものの違和感を覚えるという意見も少なからず・・私たちは4年間の取り組みを振り返って今後のあり方を議論しました」と。

厚生労働省が2001年に『様』付を奨励したことに右に倣いの病院ばかりでしたが、ここで見直し修正した姿勢、高く評価したいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PPM | トップ | 三洋電機、粉飾疑惑 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ・健康」カテゴリの最新記事