ポポロ通信舎

(旧・ポポロの広場)姿勢は低く、理想は高く。真理は常に少数から・・

前橋商業、初戦突破を!

2010年08月07日 | スポーツ・健康
熱闘甲子園、始まる。
今年も「週刊朝日」甲子園特集増刊号を片手にTV観戦です。

開幕第一試合。
松本工業(長野)vs九州学院(熊本)

真面目な感じの信州人らしい柿田投手、投げても投げてもヒットにされ・・
しかしリリーフの中堅手の佐々木君が頑張る。
試合は大差で九州学院の勝ち。規定にコールドゲームがあっても、と思いました。
私が高校時代の45回大会。足利工業が3対21で敗れた試合がよみがえりました。
奇しくもあの時も相手は九州学院。足工の投手が気の毒で見ていられませんでした。

それにしても九州学院の選手たちは、眉毛も太く、いかにも九州男児らしい風貌。

高校野球はそれぞれ郷土の香りがして面白い。

大会2日目の明日、早くも前橋商業が登場。
「30人以上いる3年生部員がこれまで一人も辞めなかったのは、主将(原田君)のまとめる力」とテレビアナがナレーション。
団結力のある良いチームなのだと思う。

頑張れ!上州球児

にほんブログ村 群馬 その他の街情報


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 駐車場確保で集客可能か | トップ | 8つもあった普天間代替案 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ・健康」カテゴリの最新記事