ポポロ通信舎

(旧・ポポロの広場)姿勢は低く、理想は高く。真理は常に少数から・・

9.11から15年・・

2016年09月11日 | Weblog

当時3歳だった男の子(杉山太一さん)が、アタックされた世界貿易センターで銀行員だった父を亡くして15年経つ今、大学生になりコーランを原語で読めるようにアラビア語やイスラム思想史をまなんでいると今朝の朝日新聞記事。国際的な理解を深めるため、あえてアラビア語やイスラムを知ろうとする姿勢は、とてもすばらしいと思う。

動画→10周年のNY追悼式典(13歳の杉山太一さんスピーチ)

9.11はわが家も大騒ぎだった。あの日、こともあろうに学生だった娘が友人を訪ねNYへ向かっていた。インターネットはまだ常時接続ではなかった。ADSLの普及が始まる少し前。しかし頼るはネットのみ。娘が乗った「ノースウエスト18便」情報を夜を徹して検索したのを思い出します。その便は結局、米国内には入れずカナダ・バンクーバー留まりで無事だった・・。

 

本田美奈子 -AmazingGrace

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 支持率落ちない『総理』の魅... | トップ | 中村哲さんこそノーベル平和賞を »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事