ポポロ通信舎

(旧・ポポロの広場)姿勢は低く、理想は高く。真理は常に少数から・・

癒しの木工人形、プロ写真に

2010年09月18日 | 教育・文化
お気づきでしょうか?
プロフィール写真を変えました。

「もっこ君&もっこさん」です。
広場が「点」から「線」。。


三洋電機OBで今は“木工人”矢嶋秀一さんの作品。
矢嶋さんは、行田市にお住まい。退職後、専門校を首席で卒業。
専攻は木工技術。

その後、ご自身の性格が作品に乗り移っているかのような
温かみのある、木工作品を多数創作しています。
12月には、八木橋デパート(熊谷)でも展示即売の予定です。

この作品ではヒノキ、マホガニ、クスノキ、手の部分はカツラを
使用しています。
バネのような柔らかなひもの芯を応用して、多様な表情を醸し出す。
ふしぎな世界。。

自然の木材を使った作品は、見ているだけでも癒されます。


写真は、フォトグラファー、田口大輔のアレンジ。

にほんブログ村 雑感
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古代の邑楽町付観音霊場 | トップ | 三洋電機、これからどうなるの »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もっこりさん)
2010-09-19 10:36:28
写真かわったの気づいてました


かわいいですね。



木は優しい感じがでますね。
返信する
もっこりさん (popolo)
2010-09-19 11:58:46
お気づきでしたか。ありがとうございます。
木は香りも感じますね。
返信する

コメントを投稿

教育・文化」カテゴリの最新記事