Model 107

1985年の107
じっくり時間をかけてお気に入りの一台に仕上げます。

立ち読み買い…大人の鉄道大図鑑

2012-11-20 | Weblog
 ほとんど毎日のようにアキバの本屋さんに立ち寄っていますが、その甲斐があってこんな本を見つけて、思わず買ってきました。

表紙を見てもお分かりのように、新幹線から路面電車まで幅広いジャンルを扱っていて、まさに大人のレールファンが気楽に楽しめるような構成になっています。
筋金入りのコアなレールファンには物足りないでしょうが、私のような若葉マーク・レールファンには楽しめるものでした。

写真も綺麗ですし、初心者にも分かり易い解説です。

現在私は、SLのことを勉強して覚えるのに精一杯で、新幹線などの近代車両のことを勉強するまでには至りませんが、気楽にパラパラ捲りで楽しむのにとてもよい本でしたよ。

おっ、¥680か…お手軽で超お勧めです。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« C58 82 号機 美幌町 柏ヶ丘... | トップ | SL君のパーツ交換 オートプ... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事