Model 107

1985年の107
じっくり時間をかけてお気に入りの一台に仕上げます。

第10留萌川橋梁 8月29日 2017年

2018-04-20 | Weblog
先程、留萌駅跨線橋から眺めた「第10留萌川橋梁」にやってきました。

留萌駅を出た頃から雨が降ってきました。

路肩にオデ君を停めて撮影を始めようとします。

丸腰(レインコートを装着していない)の機材に雨粒が容赦なく吹き付けます。

第10留萌川橋梁 2014年の記事はこちらから。



右側はすでに廃止されて久しい貨物専用線橋梁、左側が2016年12月廃止された留萌本線「留萌⇔増毛」間の「第10留萌川橋梁」であります。

どちらの橋梁前もすっかり雑草に覆われています。



橋梁名のペイントは薄く読みにくくなっています。

読めないわけではありません…「第10留萌川橋りょう」って書いてあるようです。



バリケードが置かれている踏切手前から、留萌駅方向を見ます。

先程、俯瞰した跨線橋が見えます。



蔦系の草がトラス橋を両側から登りはじめています。



このままだと、橋全体が草で覆われてしまいそうな勢いです。

雪が降り積もる頃には枯れてしまうのでしょう。

雨が勢いを増してきました。

もうハラハラします。

一応、防塵・防滴性能をうたう機材ですが、さすがにこれはマズイかな…と中断を決断します。*というか、雨の日に「やる気無い」だけですけれどね。

よし! 撤収です。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 留萌駅 留萌本線 8月29日 ... | トップ | 三泊駅跡 羽幌線 8月29日 ... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事