先程、留萌駅跨線橋から眺めた「第10留萌川橋梁」にやってきました。
留萌駅を出た頃から雨が降ってきました。
路肩にオデ君を停めて撮影を始めようとします。
丸腰(レインコートを装着していない)の機材に雨粒が容赦なく吹き付けます。
第10留萌川橋梁 2014年の記事はこちらから。
右側はすでに廃止されて久しい貨物専用線橋梁、左側が2016年12月廃止された留萌本線「留萌⇔増毛」間の「第10留萌川橋梁」であります。
どちらの橋梁前もすっかり雑草に覆われています。
橋梁名のペイントは薄く読みにくくなっています。
読めないわけではありません…「第10留萌川橋りょう」って書いてあるようです。
バリケードが置かれている踏切手前から、留萌駅方向を見ます。
先程、俯瞰した跨線橋が見えます。
蔦系の草がトラス橋を両側から登りはじめています。
このままだと、橋全体が草で覆われてしまいそうな勢いです。
雪が降り積もる頃には枯れてしまうのでしょう。
雨が勢いを増してきました。
もうハラハラします。
一応、防塵・防滴性能をうたう機材ですが、さすがにこれはマズイかな…と中断を決断します。*というか、雨の日に「やる気無い」だけですけれどね。
よし! 撤収です。
留萌駅を出た頃から雨が降ってきました。
路肩にオデ君を停めて撮影を始めようとします。
丸腰(レインコートを装着していない)の機材に雨粒が容赦なく吹き付けます。
第10留萌川橋梁 2014年の記事はこちらから。
右側はすでに廃止されて久しい貨物専用線橋梁、左側が2016年12月廃止された留萌本線「留萌⇔増毛」間の「第10留萌川橋梁」であります。
どちらの橋梁前もすっかり雑草に覆われています。
橋梁名のペイントは薄く読みにくくなっています。
読めないわけではありません…「第10留萌川橋りょう」って書いてあるようです。
バリケードが置かれている踏切手前から、留萌駅方向を見ます。
先程、俯瞰した跨線橋が見えます。
蔦系の草がトラス橋を両側から登りはじめています。
このままだと、橋全体が草で覆われてしまいそうな勢いです。
雪が降り積もる頃には枯れてしまうのでしょう。
雨が勢いを増してきました。
もうハラハラします。
一応、防塵・防滴性能をうたう機材ですが、さすがにこれはマズイかな…と中断を決断します。*というか、雨の日に「やる気無い」だけですけれどね。
よし! 撤収です。