![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/07/3d/8f59ed8b1ec2a762b24a760b048d1d95.jpg)
鶴野駅跡座標地点“近く”までやってきました。
Googleマップで示される「雄別鉄道鶴野駅跡」は釧路阿寒自転車道線「湿原の夢ロード」鶴野休憩所として整備されています。
駅構内島式ホーム1面2線のスペースを利用して休憩所としているようです。
地図にもその鉄道構内の構造が見て取れます。
しかし…ここで問題発生です。
地図赤矢印部分がサイクリング・ロード入り口です。
もちろん、クルマは進入できません。
オデ君を路駐して歩こうかと思いましたが…
それなりに交通量の多い道路に路駐はまずいです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0f/9d/b76a36f4a6928da6037bb316d04cf48d.jpg)
空中写真で見ていただくとこのような場所です。
周囲を見回してもクルマを安全に駐車できる場所は見当たりません。
目的の場所が見えているのに到達することが出来ない。
ある意味、ハードル高いです。
運転助手がいると助かるのですが、ないものは仕方がありません。
「仕方がないなぁ~」とスルーを決めました。
Googleマップで示される「雄別鉄道鶴野駅跡」は釧路阿寒自転車道線「湿原の夢ロード」鶴野休憩所として整備されています。
駅構内島式ホーム1面2線のスペースを利用して休憩所としているようです。
地図にもその鉄道構内の構造が見て取れます。
しかし…ここで問題発生です。
地図赤矢印部分がサイクリング・ロード入り口です。
もちろん、クルマは進入できません。
オデ君を路駐して歩こうかと思いましたが…
それなりに交通量の多い道路に路駐はまずいです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0f/9d/b76a36f4a6928da6037bb316d04cf48d.jpg)
空中写真で見ていただくとこのような場所です。
周囲を見回してもクルマを安全に駐車できる場所は見当たりません。
目的の場所が見えているのに到達することが出来ない。
ある意味、ハードル高いです。
運転助手がいると助かるのですが、ないものは仕方がありません。
「仕方がないなぁ~」とスルーを決めました。