Model 107

1985年の107
じっくり時間をかけてお気に入りの一台に仕上げます。

こんなのもありました…

2010-12-21 | Weblog
 一応、モデル名を見ると、一連のZシリーズなんだと思います。
客先での打ち合わせの時には、モニターの大きい方が便利かな…などと思って購入したのですが、やっぱ持って歩くにはデカイし重たいです。

この頃からPHSで外からネット接続するようになりました。
北海道の出張や旅行でもずいぶん活躍してくれました。

ホテルやチケットの予約程度なら、まあそこそこ使い物になりました。
北海道の客先のオフィスから東京の会社のサーバーにPHSでアクセスして、PCをリモートで操作して見せて、お客様もビックリしていました。




当たり前ですが、モニターの大きさと引き換えに、良いところ捨てちゃった…と感じたマシーンでした。

モニターを開く時のロック・レバーもこの頃から無くなりました。
指を引っ掛ける所が無くて、開きづらいな~と思ったものでしたが、現在のモデルにも、「開きにくさ」は伝統として継承されているみたいです。
ボディー・カラーはどこにでもあるフツーのシルバー…いわゆる銀パソになっちゃって残念です。

VAIOのノートはバイオレット・メタリック…っていう掟を残して欲しかったです。

モニター部の厚さは、まだ普通です。





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紫が好き? | トップ | 混み混みでした。 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事