ふうるふうる・たらのあんなことこんなこと

いろんなできごとを面白がってしまおうと思っています。
日常のあれやこれや記事です。

ラジオを取り替えてよかった

2017-02-07 09:10:31 | よもやま話

 今までCDラジカセでラジオを聞いていて、きれいに聞こえるのはAMのTBSだけで、ほかの局はFMもAMも雑音が混じったり聞こえなかったり。パソコンで聞く方法もあるけどなんか使いにくくて、とうとうラジオを購入することにしました。
 受信力が高いというものにしたんだけど、部屋の中で操作すると今までのCDラジカセと同程度で、もうがっかり。返品したほうがいいかなと思ったら、「窓際で使うとよく受信できるはず」との注意書きが目に入った。。四角くて安定がいい形なので窓の出っ張りに置いてみたら、あら聞こえる。
 部屋の中で手元に置いて使いたかったんだけどねー。選局、音量調節などにはいちいち猫の寝床を超えて、ベッドの上に上がって操作しなきゃならないんでちょっと不便かな。
 音はきれいで今までとは大違いで、それは本当によかったのよ。だからこのぐらいは不便のうちに入らないよねえと自分を納得させておりますよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿