ふうるふうる・たらのあんなことこんなこと

いろんなできごとを面白がってしまおうと思っています。
日常のあれやこれや記事です。

植物さん、ハルちゃん、幸ちゃん、ありがとね

2008-06-12 10:22:23 | Weblog

激しい雨音に気づき、「開けたままの窓が3箇所ある!」と飛び起きたのが5時前でした。まるで夕立か豪雨でした。
 今日は寒いです。

 庭に植えたアップルミントとヤロウの虫害がひどいので、鉢に植え替えて面倒見てみようと思います。雨が上がったらすぐやるつもりです。

 

近所のユスラウメが真っ赤に実りました。ウメより遅く咲き、ウメの実より先に熟すんです。花も実も大好き。実は果実酒にするととってもおいしいですよ。

 

 ハルトくんはヨーグルトの空き箱に夢中。
 幸太くんは珍しく身繕いしました。立っているところを横から見るとサバ縞柄の牛、上から見ると紡錘形というおでぶ体型ですが、さすがにからだはやわらかい。

  このところ気持ちが沈んでしまうことがあってよれよれしていますが、何かしら面白がれることやにっこりできることを見つけて動こうと心がけてます。植物や犬猫さんたちはありがたいヘルパーさんになってくれてます。ありがとう。動こうと思えば動けることに感謝。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿