ふうるふうる・たらのあんなことこんなこと

いろんなできごとを面白がってしまおうと思っています。
日常のあれやこれや記事です。

1日3回死ぬまで点眼

2011-09-24 12:51:04 | 犬猫

中浦和“ふうるふうる”のたらです。
              (↑これをクリックするとホームページに行きます)

 ハルトの白内障進行を少しでも抑えるため、「ライトクリーン」という点眼薬を1日3回使うことになりました。
 ありがたいことにすぐ近くに獣医さんがあり、ハルが落ち着いたのでつれていったのです。

 予想はしてたけどねー、待合室でヒャンヒャン泣き叫び、診察室でうなり暴れ、白内障の検査をするときには歯をむき出し……。

 事前に、ハルトがどういう経緯でうちにきたのか、右後ろ足先がないことと人を異常にこわがることとそれに関する推察、物を持って近づくとおびえること、5年以上なでたりさわったりさせなかったこと等を文書にして渡し、読んでもらっていたのですが、こんなにパニックになるとは獣医さんも思っていなかったみたいでもうしわけなかった。
  で、「ちゃんと点眼できますか?」と何度も聞かれてしまった。
 嫌がるけど、私がやれば我慢してくれるのでだいじょうぶ。
 でもこの薬、「理論的には効くはずなのですが……」というぐらいらしいので、うーむ。
 効いておくれ!

 で、ハルちゃん、寝てばっかり。
 お気に入りの場所はドアの前なので、ドアは開けっ放しにしておかないと通れない。
 寒くなったらどうすりゃいいんだ。
 ま、そのときはそのときね。いまは気持ちのいい風とハルちゃんのかわいい寝姿を楽しもう。

 ハイハイ、かわいいと思うのは私だけかもしれんが、ご披露させて。





 クソイヌ(俺、番犬ゴン太郎 飯の為なら なんでもするズラ! ふうに言ってみた)だし、みんな同じような格好だけど、私にとっちゃあどれもかわいいのよ。えへ、すんません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿