ふうるふうる・たらのあんなことこんなこと

いろんなできごとを面白がってしまおうと思っています。
日常のあれやこれや記事です。

オーブンばんざーい

2011-09-12 16:25:00 | うれしい

中浦和“ふうるふうる”のたらです。
              (↑これをクリックするとホームページに行きます)

 今度の住居、ガスオーブンがついています。「ガスコンベンションオーブン」って書いてある。
 せっかくだから使ってみようと思い、火のぐあいを確かめるのもあってケーキを焼いてみました。
 材料配分が適当なスパイスケーキ。

  うむ、こんな感じかぁ。


 むかーしむかし使っていた、ガス台の上に載せるピース天火とはずいぶん違うなあ。オーブンを温める予熱作業がとっても短時間ですむのが便利。

 なーんて思ってからほぼ3週間たち、これが4回目のできあがり。


 作りやすい材料の配分や焼く時間とかがつかめてきました。

 というわけで、 “お菓子作り熱の再発”というわけでもなく、ごく淡々とケーキ作り再開。
 まだまだ改良の余地ありなのでおもしろくて楽しいなあ。ありがたいです。ありがとう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿