ふうるふうる・たらのあんなことこんなこと

いろんなできごとを面白がってしまおうと思っています。
日常のあれやこれや記事です。

金食い虫……

2009-02-24 13:14:58 | Weblog
 武蔵浦和“ふうるふうる”のたらです。
        (↑これをクリックするとホームページに行きます)



 「土日の2日間×3回」の講習の第1回目に参加しました。
 花粉症の薬を飲んでいるため眠くなってしまうのを克服してがんばろうと思ったのですが……。
 皆さんほとんど身じろぎもせず聞いている。すごい! と思ったら目を閉じている人もけっこうおいででした。でもこれは目を閉じているだけで、決して寝ているわけではないのでせう。

 2日間が終わったら、からだに異変が。かなりのストレスだったことが証明されてしまいました。
あと2回で終わると思えばがんばれるような気がするのではありますが。
 しかし、同じコースをいろいろな講師のかたで再受講してみると、より大きな収穫がありますね。

 さて、講習のストレスよりも困ったのは、犬のハルちゃん。お腹の皮膚が真っ赤になり服薬しているのですが、あまりよくなりません
 これ、膀胱結石の手術のためにお腹の毛が刈られていたおかげで早めに発見できました。

 「え、また医者通い? なーんの役にも立ってないのに、ひどい金食い虫だなあ」と言ったのは、土日の晩の給餌をしてくれたK君。

 う~む、金食い虫とは……確かにハルのせいで(おかげで?)めったにおそとで飲めなくなったし、いろいろ倹約せざるをえないのだけどねー。でもハルちゃん、大好きよ。あなたがいてくれるおかげで私は楽しいよ。幸太君もそうだからね。あんな言葉でがっかりするんじゃないよ。

 K君よ、きみこそ最近だれかに「大好き。あなたのおかげで楽しい」とか「あなたがいてくれるだけで幸せ」なんてことを言われたかね。
 悔しかったら言われてみい。ま、別に悔しくなんかないでしょうけどさ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿