ふうるふうる・たらのあんなことこんなこと

いろんなできごとを面白がってしまおうと思っています。
日常のあれやこれや記事です。

手放したよーん、昼酒がンまい

2019-03-14 10:26:23 | よもやま話
   昨年末に、
 「私個人の負担が大きすぎる。
 できることはやりました。問題を明らかにし、ひどいことをしでかした人たちの尻ぬぐいはしました。あとは皆さんにお任せします。
  来年は必要以上に背負い込んでしまったものを手放します。」
てなことを書いたけど、決着がついて3月4日で退任。ばんざーい、これですんだと思ったら、ワタシの慰労会を開くとのこと。そんなのやるより、引き継ぎについて書いて渡した文書をしっかり読んで、ちゃんとやってってほしいと思ったわさ。
 打ち合わせや会議をお願いするといつも「忙しいので」と逃げてたのに、飲み食いしながら独演会をやれるチャンスは素早く確保するのねえ。
 多忙ぶりをアピールして役目から逃げていても、自分の懐が痛まないで飲み食いできるときはちゃんと参加して主催者におもねるのねえ。
  しょうがない、こうなっちゃいけないという2パターンのモデルを生で見るチャンスと思おう、これが最後のご奉公だと自分に言い聞かせて、我慢してにこやかにしてたけど、どうやって帰ってきたかわかんない。久しぶりにつぶれちまったぜい。なんかやっちまっただろうけど、たいしたこっちゃないだろうと思うことにしたわ。

  3月4日は鍵を渡したあとに、解放記念だってェことで最近行くようになった日本酒のお店榮三郎さんで祝杯をあげたよ。すすめられた発泡日本酒「獅子の里」(活性純米吟醸・生)500mlはすぐなくなり、山本ピュアブラック等を追加。でも翌日すっきり目覚めたわ。
  5・6・7日は昼酒、8日が慰労会、9日は二日酔い気味だったけど夕方復活して飲み、10日から昼酒が続いております。
 うーむ、小人閑居して昼酒を為す。いかんいかん。今日は歯医者さんの予約があるから昼酒はなしだから、これをきっかけに日常に戻ろうとぞ思っておるのであります。日常に戻ったときこそ、アレについてはすべて手放せたってことかしらん。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿