ふうるふうる・たらのあんなことこんなこと

いろんなできごとを面白がってしまおうと思っています。
日常のあれやこれや記事です。

那須家自家製鴨ロースで至福の時間

2013-04-16 09:16:12 | おいしい

中浦和“ふうるふうる”のたらです。
              (↑これをクリックするとホームページに行きます)

 昨日は「鍋島 純米吟醸」と「鴨ロース」で実に幸せなひとときを過ごしました。
  那須家宗庵ご自慢の鴨ロース、いやあ、うみゃい!
 那須家さんでは甘いたれをかけるのがふつうの提供方法だけど、前回食べたときに私の好みではなかったのでたれなしをお願いしたら、たれのかわりにマスタードを添えてくれました。(わがまま言ってごめんなさい

ふつうの提供方法。


たれなしでマスタードが添えられた鴨ロース。
あんまりおいしくて写真とるのを忘れていたため、半分ほど食べちゃった状態です。


 この鴨ロース、適度な味がついているのでマスタードなしでも充分だったけど、マスタードをほんのちょっぴり箸先にとり、鴨ロースにつけて食べるとこれがまた! 
 鴨という素材の味を堪能できました。たれなしをためしてみてよかったわぁ。
 実は鴨って脂が多いのでちょっと苦手でした。でもこれ、たぶんグリル(あぶり焼き)してあるため余分な脂が抜けてて、私にとっては実にいいぐあいになってたんです。鴨って美味。いや、美味な鴨にやっと出会えたと言ったほうがいいのかしら。
 とにかく火の通りが絶妙。しっとりやわらかで滋味があって「むっひっひー」と笑いたくなるぐらいおいしい。
 私の後のご注文ぐらいで売り切れになっていたから、今度はいつ食べられるかなあ。楽しみ楽しみ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿