ふうるふうる・たらのあんなことこんなこと

いろんなできごとを面白がってしまおうと思っています。
日常のあれやこれや記事です。

女の子はすてきだ

2008-07-26 11:11:27 | Weblog
 武蔵浦和“ふうるふうる”のたらです。



 “女の子”という言い方に語弊があるかもしれませんね。
 優しくて賢くて、俗も聖もわかっているのが“女の子”のイメージなんです。すてきな女性ってとこかなあ。

 おととい、H・Rさんとお話しできたので、このところ感じていたことが何となくまとまりました。
 その感じていたことって、“男は勝ち負け、女は受容&検討”、“男は喧嘩、女は対話”。
 
 このところ、たまたま出会った男性と言葉をかわす機会がいくつかあったのですが、私が自分の考えや思ったことを言い、それが相手の男性と異なっていたらキレル、不機嫌になる、論点をずらしてとにかく自分が優位だというようにもっていく、いきなり私の体を触る(つまり嫌がらせね)等々。
 そうまでして「俺のほうが上だ」「俺は偉いんだ」をやりたいのかぁ。
 優秀と言われる大学を卒業している、役所関係の上の位置にいる、仕事ができる、自分は優秀だと公言している、そんな人たちなんですがね。

 はじめはなごやかに話していても、男性の場合は自分の自慢や蘊蓄になる傾向が強いんじゃないかな。私は学歴や地位におそれいらないし、蘊蓄を聞いても疑問を感じたら尋ねるし、知っていることは私も話すから、「エヘン、俺はすごいだろう」ができないんだろうなあ。オンナが自分の意見を言うことがそもそも気にくわないらしいです。
 私の話し方もよくないのでしょう。女性たちとなごやかに楽しく話しているのとかわらない言い方をしているつもりなんですが、世慣れた女性に言わせると、「それがナマイキに見えるんだよ。だめじゃん」とのこと。
 
 ちょっと前にある男性に「あんたは損するタイプだ」と言われたのですが、このようなところがそう思わせてしまうのだろうと思いいたりました。まだまだ修行が足りないです。

H・Rさんと話せて楽しい時間を過ごせたおかげで、「やっぱり女の子はすてきだなあ」と思いました。気づきのきっかけをいただけたことも、とってもとってもありがたかったです。

 私って女の子運はいいなあ!!! 



 H・Rさんと一緒に行ったお店の近くで会った猫の親子。親猫がしっぽで子猫をじゃらしていました。
 スナックや居酒屋が10軒ぐらいかたまっているところにたむろしている猫たちの一員で、「いじめたりしないから写真を撮らせてね」と頼んだら、逃げずにそのままいてくれました。お店のかたたちが優しくしてあげているのでしょう。ピントがあまくってわかりにくくてごめんなさい。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらこそありがとうございました (H.R)
2008-07-26 22:46:31
たらちゃん、改めて先日はありがとうございました。

私もとても楽しかったです。たらちゃんにたくさん学び癒され、元気パワーをもらいました。

猫ちゃん写真かわいいですね。

また今度ご一緒させてくださ~い
返信する
こちらこそ! (たら)
2008-07-27 11:46:28
わあ、こちらこそ楽しくなごめた時間をいただき、ありがたかったです。
こちらこそまたよろしくお願いします!
つぎは浦和駅脇の「U」などを期待しとりますです。
返信する

コメントを投稿