ふうるふうる・たらのあんなことこんなこと

いろんなできごとを面白がってしまおうと思っています。
日常のあれやこれや記事です。

オレガノ、花が咲いた

2013-08-02 15:54:31 | よもやま話

中浦和“ふうるふうる”のたらです。
              (↑これをクリックするとホームページに行きます)

 オレガノの育てかたを調べたときに「花が咲くのは種をまいてから2年目」となっていたので、そうか、咲くのは来年かと思っていたら花が咲いたよ。



つぼみがくるりっと巻いててかわいいなあ。



 でも??? 購入した苗が2年目のものだったのかなあ。
 5種類購入したラベンダーの苗の育ちが良くない。水のあげすぎかなあ。でも、前の家のベランダでは元気に育ってたラベンダーが、こっちに来たら枯れちゃったんだよねえ。
 ベランダ、日当たりも風通しもいいのだけど。
 
  元気に育ってくれてる鉢植えさんたちもいるので、原因がよくわからないのよねえ。
 うーむ、みんな元気に育ってくれるようにもっともっと気をつけよう。

 ではもうひとつ。



 この前、浦和の「うりんぼう」に行ったらおいてありました。これはウチワだけど、ナイスなセンスだなあ。
 さ、あなたに、涼しさ届きますように


最新の画像もっと見る

コメントを投稿