ふうるふうる・たらのあんなことこんなこと

いろんなできごとを面白がってしまおうと思っています。
日常のあれやこれや記事です。

那須家の利き酒セットはすごい

2012-04-24 12:16:47 | おいしい

中浦和“ふうるふうる”のたらです。
              (↑これをクリックするとホームページに行きます)

 中浦和の那須家宗庵(ナスヤソウアン)さんが先週からはじめた利き酒セット、ありがたやありがたや。
 だってねー、3~4種類の御酒を90mlずつ頼んで、ずらっと並べて飲んでる図ってのは、はた目には「えっ、あの人何やってんの? いわゆるアルコール依存症?」みたいでさ、気が引けてたんだもん。ワタシニダッテシュウチシンハアルノデハナカロウカ。
 これで心おきなく各種楽しめるわン。
 この利き酒セットができたことをいちばん喜んでいるのは私だという自信がある! ううう、あほや

  昨日は純米大吟醸生原酒でそろえてた。
 「百楽門 中汲み」「雪小町」「陸奥八仙 無濾過」
 みんなけっこう甘口だったので、最後はすっきり系の加賀鳶で〆たよ。

 揚げたてのがんもどきがまた美味いの!!!
 そとはカリッ、中はふんわりとろりで、ふつうのがんもとはまったく違う。むしろ、これをがんもと呼んでいいのか? 
 酒のさかな三点盛りも相変わらずのおいしさ。昨日はマスカルポーネチーズの酒盗のせ、ばくらい、ノビルの酢味噌。大好きな珍味系と季節ものの組み合わせ、ウヒャヒャヒャヒャと心の中で拍手でございます。
  相変わらずしゃーわせな夜でした。

奥が揚げたてがんも。4つ入りなのにおいしくて2こ立て続けに食べてしまい、はっとして写真を撮りました。
食べかけ飲みかけの写真でごめんなさい。

 那須家さんに行くたびに感心するのは、料理でも御酒でも器でもいろいろと工夫していること。店長さんをはじめスタッフのかたたちの対応が気持ちいいこと、心配りがありがたいこと。
 常に精進、成長、発展って感じで、嬉しいねえ。あやかりたいあやかりたい。
 いつもありがとです。

 (那須家さんのホームページと、店長さんのツイッターとフェイスブックを見てもらえると感じがわかるかも)

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うらやましい・・・ (けー)
2012-04-24 16:40:37
なんか、いつもながら楽しそうでいいなぁ(羨)

ちなみにうちは今夜はコロッケの予定。
でもお肉屋さんのでおいしいんだぞ~~。
日本酒にもガンモにも負けないんだもんっって((爆))

しかし日本酒のネーミングって、風流と申しますか、洗練されててきれいなのが多いのね。
もっとおいしく感じられそう
返信する
お肉やさんのコロッケ! (たら)
2012-04-24 22:25:05
ケイちゃん、コメントをありがとうございます。

お肉やさんのコロッケ、いいなー。うちのあたりだとスーパーマーケットのしかないんだよ。
おいしいコロッケでビール、考えただけでウフウフウと笑顔がこぼれてしまうではないの。

「くどき上手」なんて名前の日本酒もあるですよ。
日本酒に限らず、お酒の名前ってしゃれてるのが多いみたいですね。
返信する

コメントを投稿