ふうるふうる・たらのあんなことこんなこと

いろんなできごとを面白がってしまおうと思っています。
日常のあれやこれや記事です。

メイクで8化けを見てビックリ

2015-01-18 16:35:12 | びっくり

 今日の東京新聞に、「1920年代~3011.3.11以降」のメイクについて、「化粧の変遷をみると時代の気分や社会の空気が伝わる」として写真が載っていました。







 やっぱり時代によってずいぶん違うんだなあと思って最後の写真を見たらその横に、「モデルはすべて同じ」の文字が。
 ひっくり返ったっくらいオドレェタ オッソロシー
 別人だと思って見てたんだもん、その時代の雰囲気に合わせたモデルさんを選んだんだなと思ってたんだもん。ミルメガナイダケ?

 いやーワタクシ、化粧をしたことがほとんどない。たぶん今までで数回。においがいやだし顔に膜が張ったみたいなかなりの違和感はあるし、口紅なんかすると飲み物食べ物の味が変わっちゃうし。化粧してそういうのを我慢するより、ブスをさらけ出してひんしゅくをかうほうがまだましだと思ってたのよ。
 でもさ、この8つのお化粧顔を見て、「もしかして我慢してでもメイクで何とか見られる顔をつくってたら人生変わったかもなー」と思っちゃったね。
 いやーしかし、やっぱりダメだな。化粧しても本性は隠せないだろうからなー。
 なんか残念な気もするゼィ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿