ふうるふうる・たらのあんなことこんなこと

いろんなできごとを面白がってしまおうと思っています。
日常のあれやこれや記事です。

犬も雨の日は眠いのか

2015-01-16 08:41:04 | 犬猫

 『雨の日のネコはとことん眠い―キャットおもしろ博物学』(加藤由子)という本をだいぶ前にとても楽しく読んだんだけど、犬も雨の日は眠いのかねえ。
  雨だった昨日、ハルトが珍しくあまりさわがなくて(あくまでも“あまりですけど)、雨が上がって少したった夜中の2時ごろからまた遠吠えと徘徊開始。20分ほど散歩して落ち着いたけど、今朝5時半ごろからまた……。エサのあと30分ほど散歩したけど、落ち着かずに遠吠えと徘徊がおさまらないのよ。まあ、いつものことですけどさ。
 雨のときは落ち着くならば、かみちゃまかみちゃま、ハルトのサークルの上だけ雨を降らせ続けるというわけにはいきませんかねえ。クスン。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿