Gutsブログ

還暦Gutsの日々の筋トレ、ボディービル、マシン改造、トレ裏技等について熱く語りマッスル !

20・水/背中ケガでオフ

2008-08-21 12:53:11 | Weblog
《ケガ》
ちょうど1年前の8月23日の椎間板ヘルニアによる座骨神経痛が発症した。
その後約4ヶ月間,痛みと痺れで苦しんだ。
今でもデッドリフトやスクワットなどはできないが,いろいろ工夫して何とか筋量アップができている。ケガだけは気をつけようと思いながら…。

ところが,一週間前にヘビーフロントプレスで痛めた背中が,火曜日の背トレのワンハンドロウでさらに悪化させてしまった。
片方60kgを引ききって3秒キープを6~7回繰り返した。
その時は何ともなかったが,しばらくしたら肩甲骨の間が痛くなった。

その日の夜は寝返りが打てないほど背中が痛かった。
次の日も痛み止めを飲んでも辛かった。

今日21日に医者へ行ってきます。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 18・月/胸,肩94点 | トップ | 21・木/腕88点 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マーブル)
2008-08-22 00:47:43
こんばんわ、マーブルです。体のほう心配ですね。あんまり無理なさらないようにしてくださいよ。絶対によくなると信じてます。
返信する
ありがとうございます (Guts)
2008-08-22 09:33:39
マーブルさん
ご心配ありがとうございます。
背中の方は,少しずつ回復してきているようです。

トレに限らず何でもそうだと思いますが,焦りと無茶は禁物です。

しばらく痛みのでないトレを模索していきます。
返信する