Gutsブログ

還暦Gutsの日々の筋トレ、ボディービル、マシン改造、トレ裏技等について熱く語りマッスル !

13・金/肩,僧帽60点,15・日/脚,カーフ85点

2009-02-15 20:19:13 | Weblog
《13日の金曜日》
トレ前のストレッチの段階で気絶していた…。
絶対にトレ不能だと予感した。
でも,せっかく練習場に来たんだからチンニングバーで,「ぶら下がり健康」。
腰椎が伸びて気持ちいい。

そのうち何となくラテラルレイズ,フロントプレスなんかやっていて,最後はヘビーシュラッグで終了。

13日の金曜日の呪縛?から解放された気分。

《ベンジャミン・バトン》
「ベンジャミン・バトンの数奇な人生」と言う映画を見てきた。
ズバリ,面白い!
逆回りする大きな時計に象徴されるように,主人公ベンジャミンは,老人という姿で生まれ,年と共に若返っていく…。

ベンジャミンが老人の頃出会った幼い少女が大人の女性に成長していく中,ベンジャミンは,徐々に若返っていく。そしてお互いがほぼ同じ年齢になった時に結ばれる。

しかし,ベンジャミンはさらに若返り,妻は年老いていく。

そして,ついに…。

衝撃のラストは映画館で…。

《15日のトレ》
仙骨付近の鈍痛に不安があったので,上半身から負荷を背負うポジティブ・スクワットは止めた。その代わり,Lエクステンションとマルチアングルレッグプレスのスーパーセットで追い込んでみた。これが効いた効いた!

・Lエクステンション5&マルチアングルレッグプレス5,シーテッドLプレス4,ライイングレッグカール3,スタンディングLカール3
・アブコースター(みたいなレッグレイズを開発!)後日大公開!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12・木/腕,カーフ88点 | トップ | 16・月/背,僧帽90点 »
最新の画像もっと見る