Triority(トライオリティ)

四十にして惑う、それがトリニータ。

大宮の歓喜、再び!(31節大宮戦)

2007-11-12 01:32:41 | マッチレポート07’
今日も雨でした。

これで万博、カシマ、NACKと3試合続けて雨です。それでもこの前のカシマの台風に比べれば今日の雨なんてかわいいもんです。

昨日から本当に心配でずっとソワソワしてました。いつもスタジアムに向かう道はワクワクしてるもんですが、今日はやっぱり特別でした。



新スタジアムはまさかのトリニータカラーでお出迎え。



いいスタジアムです。余裕をかますわけではありませんが、J1に残しておきたいスタジアムであることは間違いありません。



U12は完敗。大宮の子達は体格も立派で将来的にはいいユース選手が育ちそうですね。試合後大分の子達が挨拶に来ました。前座試合とはいえ彼らにとっては晴れ舞台。ほとんどの子が悔し涙を流してました。

試合についてはよく覚えてません。セットプレーから点が入ったのは必然。前田が決勝点を入れた時は狂喜乱舞でさらによく覚えてません。あの場面で右足をボレー気味に振りぬかずに左足でゴールにパスをするところが前田らしくて前田にしか出来ない芸当だよな。本当にこの大一番で大仕事をしてくれた。大分方面だけでなく、広島方面もきっと歓喜しているはず。1発で2つのチームを救う孝行息子。

選手達には本当に心の底からお疲れ様と言いたい。最初の失点は事故みたいなもの。その後は本当に集中して跳ね返し続けた。後半の最後はさすがに足が止まり始めたけど、最後までよくがんばった。プレッシャーも相当のものがあったと思うけど、見事に結果で応えてくれた。勝利はいつでも嬉しいけど、今日は感動という言葉の方がしっくりとくる。

ゴール裏に挨拶に来た慎吾は20番のユニホームを着てました。いいチームだよ。来年もJ1でやろう!



NACK5スタジアム最上部からさいたま新都心を臨む。このまま行くと今年はこれで最後のスタジアム観戦になりそう。去年とは一転して今年は本当に勝てなかったな。

負けても負けてもそれでもまたスタジアムに向かうんだよな。それはきっといつかこんな極上の感動が待っていると信じてるからなんだろうな。

まだ残留が確定したわけじゃないけど、来年も日本中どこでも追っかけるぞ!

最後に余談を一つ。試合後アウェイ側の出口に甲府のユニを来た方が一人でずぶ濡れになりながらボードを掲げてました。

そのボードには「大分LOVE」の文字。祈るような気持ちで大宮の敗戦を願ってたんでしょう。痛いほど気持ちが分かったので握手をして、「諦めずに来週がんばって下さいね。」と声をかけたら、

「ぼくは全く諦めてませんよ!!」と力強い答えが返ってきました。

自分の身が一番かわいいのは間違いないけど、誰かを蹴落とさないと生き残れない残留争いは本当に切ない・・。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 決戦前日は | トップ | イビチャ・オシムの件 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは、はじめまして。 (流血の大宮)
2007-11-12 22:34:10
>「諦めずに来週がんばって下さいね。」と声をかけたら、

大分はもう余裕ですね。

僕は彼にさらにむかつきました。(笑)

優勝争いしてる浦和が次節、清水と対戦しますが
ガンバサポや鹿島サポが清水と一緒に(違うユニ着て)応援して

清水「LOVE]なんて言いますか?

万が一、万が一ですよ。
甲府3連勝、大宮、広島2勝、
大分3連敗で順位が逆転されても余裕ですか?
最後の新潟大分戦で大分に勝った新潟サポに
甲府大宮広島サポが新潟LOVEでも笑顔ですか?

甲府に抜かれる可能性だって100%ないわけじゃないんですよ。
残留争いのライバルに上から目線ですね。

勝ったから言えることですね。
うちら大宮、完膚なきまでにこけら落としの大事な試合負けました。

うちらはまだ残留争いの真っただ中。
厳しい試合が続くけど気引き締めて大宮サポートしなければ。

次は絶対に勝利を信じて・・・・
返信する
ご意見ありがとうございます (go-t3-go)
2007-11-13 00:57:39
確かに私も彼に「諦めずに・・」と言ってしまった
ことはうかつだったと思ったんです。

ただ予想以上に力強い返答が返ってきたのでこちら
も気を引き締めました。

もちろんうちもまだまだ気は抜いてないですよ。
勝負はこれからです。

ただああいう気の利いた「センス」は大好きです。

土曜日はガンバ―千葉を万博に観に行きましたが、
選手入場時にガンバゴール裏が掲げた断幕は

「ガンバ大阪はセパハンを応援しています!」
でした。直接的な関係がないからかもしれませんが
笑えました。

特定のチームを応援している個人的なブログです
から内容によっては不快な気持ちになる方もいる
かもしれません。それはご容赦下さい。

ただうちは入替戦も絶対に避けたい。

来週は全力で甲府を応援させてもらいます!
返信する
Unknown (大宮)
2007-11-13 23:16:55
まあ、でもそれが真理でしょうね。
他力にもすがる思い・・・
残留を争うチームは。

大分の当面の相手は大宮、広島ですし。

でもLOVEとはちょっと違うんじゃないの~なんてね。
大分は甲府のために戦ったのでもないし。


僕は例えば大分や広島乗り込んで大宮ユニ着ながら
相手チーム応援する気おきないですけど。



スコアボードで広島の負けを知ったけど
その時は大分に勝つしか頭になかったですね。
今はライバルチーム負けろとは心に思っていても

最後に絶対に勝利する。
自力で残留決められる位置にいるのだから。


以上負けチームの一ファンの戯言でした。
返信する
Unknown (Unknown)
2007-11-13 23:20:24
名前、変えてあるけど
流血ってやっぱイメージ良くないので変えました。

2年間待ちに待った大事な試合で負けて血の涙をながすって意味です。
返信する

コメントを投稿

マッチレポート07’」カテゴリの最新記事