どるち & えこう の 『美術館・博物館めぐり』 & 『美味しいもの』日記なのだ

プレーリードッグのぬいぐるみの『どるち』と 飼い主?の『えこう』が書く 美術館・博物館や 飲食店の感想なのだ

『カフェデュボワ<クレームブリュレ>など@鬼越』なのだ

2021年11月07日 | 美味しいもの(~2022年)

<ピッツェリア・ベルソリーゾ>で遅めのランチをしたぼくらわ 甘いものが食べたくなったので お店から比較て近い<パティスリーデトゥール>も考えたけど イートインがないので 違うお店に行くことにして 鬼越駅の方にある<カフェデュボワ>に行ったのだ(※本八幡駅・下総中山駅から10分強なのだ)

カフェデュボワ(Cafe Dubois)
https://www.cafedubois.net/

お店のフェイスブック
https://www.facebook.com/Caf%C3%A9-Dubois-103925755073991/

食べログのページ
https://tabelog.com/chiba/A1202/A120202/12051959/




お店に着いたのわ 平日の15時ころだったので 比較的落ち着いた時間帯だったのだ

こちらのお店にわ ブログにわ 載せてないけど 結構テイクアウトをしていたり 店内でも2回食べに来ていて<ガトーショコラ & ティラミス><ガレット & クレープのランチ>を食べたことがあるのだ

今回のぼくらのお目当てわ イートイン限定<クレームブリュレ 550>と ドリンクわ <エスプレッソ ¥308>をお願いしたのだ

まずわ <クレームブリュレ>が登場なのだ


注文を受けてから表面をキャラメリゼしてくれるのだ

こちらのクリームブリュレわ 平たいお皿での提供だから キャラメリゼされた面積が大きいので カリカリになった部分がたくさん楽しめて 下の方わ まだちょっと冷たい感じで バニラビーンズが良く効いていて 甘くて美味しかったのだ

食べかけで申し訳ないけど お写真を載せるのだ



クレームブリュレを食べ終えたので<エスプレッソ>を持ってきてもらったのだ


さわやかで柔らかな酸味のあるエスプレッソで 美味しかったクレームブリュレの余韻を感じながら飲んで ごちそうさまなのだ


料理のUPの写真なのだ(クリックすると大きな写真で見れるのだ)
 


あと テイクアウトした<マカロン(シトロン) ¥216>で レモンのさわやかな甘味で美味しかったし 他のマカロンも食べてみたくなったのだ



<カフェデュボワ>わ 数回しか行ってないけど ぼくらのお気に入りのお店で ケーキ パン 焼き菓子 ガレット クレープなど どれも美味しくて 店員さんの丁寧な接客で オススメのお店なのだ


今回も美味しいものを食べることが出来て大満足なのだ

ありがとうございますなのだ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。