どるち & えこう の 『美術館・博物館めぐり』 & 『美味しいもの』日記なのだ

プレーリードッグのぬいぐるみの『どるち』と 飼い主?の『えこう』が書く 美術館・博物館や 飲食店の感想なのだ

『カフェデュボワ<シャンゼリゼ「コンプレット」 & 「フランス産AOCバターとブラウンシュガーのクレープ」)>@鬼越』なのだ

2021年11月02日 | 美味しいもの(~2022年)

かな~り前のことなんだけど 京成の鬼越駅から徒歩1~2分くらいの場所にある<カフェデュボワ>で ガレットやクレープの提供が始まったのでランチをしてきたのだ(※下総中山駅・本八幡駅から10分強なのだ)

カフェデュボワ(Cafe Dubois)
https://www.cafedubois.net/

お店のフェイスブック
https://www.facebook.com/Caf%C3%A9-Dubois-103925755073991/

食べログのページ
https://tabelog.com/chiba/A1202/A120202/12051959/



ぼくらわ こちらのお店わ イートインで1回来ていて ブログにわ 載せてないけど テイクアウトで何度も行っているお気に入りのお店で お店の外観にクレープリーも載っていて クレープやガレットがいつ始まるか 楽しみに待っていたし ガレットを食べるのわ かなり久しぶりで2015年のティ・ロランド以来6年ぶりなのだ

お店に着いたのわ 12時過ぎで 1卓のみ空いていてラッキーだったのだ

平日ランチメニューで ガレットとデザートガレットの両方が食べられる<シャンゼリゼ ¥1925>をお願いしたのだ(※料金わ ぼくらが行った時のもので 後日食べに行ったら 同じセットが200円くらいお安くなっていたのだ)

※<シャンゼリゼ>わ <サラダ> & <ガレット(4種類から)> & <デザートクレープ(4種類から)> & <ドリンク>のセットで 種類によってわ 100~150円追加料金がかかるものもあるのだ


まずわ <サラダ>が到着なのだ


サラダに砕いたクルミ?が入っていて美味しかったのだ


ガレットわ 定番ものがいいと思って<コンプレット>をチョイスしたのだ


コンプレットわ 目玉焼き風タマゴ ジャンボン(ハム) チーズが使われるガレットで ガレットの素朴な美味しさに ハムやチーズの旨味と 半熟の目玉焼き玉子のマイルド感が合わさって 美味しかったのだ


デザートクレープも シンプルなものがいいと思って<フランス産AOCバターとブラウンシュガーのクレープ>をチョイスしたのだ


まずわ バターのない部分を食べてみたけど それでも充分旨かったのに バターを溶かして付けて食べると シンプルなんだけど すごく美味しかったのだ


ドリンクわ いろいろ選べたけど やっぱり<エスプレッソ>にしたのだ


美味しかった料理の余韻を感じながら エスプレッソを飲んで ごちそうさまだけど ガレットにわ シードルが相性抜群なので 今度ガレットを食べるときわ シードルにしようと思っているのだ


料理のUPの写真なのだ(クリックすると大きな写真で見れるのだ)
   


ぼくらが知らないだけかもしれないけど 市川・船橋周辺で 美味しいガレットやクレープが食べられるお店って あんまりないと思うし <カフェデュボワ>わ 美味しくてオススメだと思うのだ

今回食べたガレットとクレープのセットのお得なランチわ 平日のみのメニューで 土曜日や祝日だと アラカルトメニューのなるそうなのでご注意なのだ

あと カフェデュボワわ ケーキや クロワッサンなどのパン カヌレなどの焼き菓子もあって どれも美味しくて それらもオススメなのだ


今回も美味しいものを食べることが出来て大満足なのだ

ありがとうございますなのだ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tibikuro2014)
2021-11-10 21:00:39
こんばんわですにゃ、
どるち & えこう さん。

このお店すごくおいしそうですにゃ。
フランスに行ったみたいなキモチに
なれそう!チビクロんちから遠いけど
行く価値ありますにゃ。
まずガレットわ必須、
マカロンとタルト、クロワッサンサンドわ、イートインして、
カヌレ、クイニーアマン、焼き菓子類わ、
お持ち帰りですにゃ。

情報ありがとですにゃ。
最近見てるのわ、
「おいしい給食」
あわなかったら、
スルーしてくださいにゃ。
返信する
コメントありがとうございます。 (どるち & えこう)
2021-11-10 21:48:14
チビクロさん

こんばんわなのだ

ガレットを食べるのわ 久しぶりだったけど 美味しくて やっぱりぼくらわ ガレットが好きだって 再確認できたのだ

こちらのお店のガレットランチわ 平日わ 11:30~14:00までで 土曜祝日わ 11:300~17:00までOKらしいけど イートインのお席わ 12席くらいなので どの時間帯に行けば食べれるか 運が絡んできそうなのだ・・・(どるち)

クレープがらみだと、Bunkamuraの近くにある 有名なパン屋さんの渋谷のヴィロンの1階の左端の方でクレープがテイクアウトが出来て、その場で食べる立ち食いだけど、美味しかったですよ。

美味しい給食、見てみます。(えこう)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。