桂川の桜と菜の花

2016年04月20日 03時05分35秒 | 日記
UPするのが遅くなってしまいましたが、先々週末に近場の桂川で最後のお花見を楽しんできました。
このままでは永久にお蔵入りしてしまいそうなので、なんとか4月のうちに紹介しておきたいと思います。




冬のあいだ荒涼としていた河川敷も、春には桜や菜の花で綺麗に彩られます。
桂川のもたらす大河の趣か、冬枯れの景色もそれはそれで私にとってはお気に入りでしたが、この冬にはドラマの撮影がおこなわれていたようで、寺島しのぶさんや松岡茉優さんが来られていたようです。松岡茉優さん、見たかったなー。(笑)




列車の撮影も、高校時代にはよく来ていたものでしたが、最近は訪れる機会がめっきり減りました。
新幹線では500系や300系、在来線では臨時列車やEF65の牽引する貨物列車をよく撮っていました。さすがに10年も経つとそれらも姿を消してしまいましたが、今でもあの頃と同じ構図で、あの頃を思い出しながら撮影に興じることができるのはやはり嬉しいものです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿