昨夜は五山の送り火を某所で見て、徹夜で勉強した後…
夜も明けきらぬ3時半、西大路七条へ。
丹後さん(朝ごはんをおごってもらいましたm(_ _)m)と合流し、京都タワーの見える東福寺の陸橋へ行きました。
熊本・大分から東京を結ぶ寝台特急『富士・はやぶさ』(2列車)が九州内豪雨のため、約3時間30分遅れで出発したためです。
定刻なら京都を真夜中の3時半に通るところを、今日だけは朝の7時以降の通過となります。
それだけに普段から見たこともなく、九州行きの寝台特急は『なは・あかつき』で自分の中では終わっていたのですが、
昨今の寝台列車を取り巻く状況の中、雲行きの怪しい同列車は未撮影。
乗っておられる乗務員さんや乗客の皆様方に『お疲れ様です』と思いながら待ち続けました。
待つこと約3時間、京都駅の方から2灯のヘッドライト。
予め決めていた構図で、京都タワーを入れて『富士・はやぶさ』の初撮影が出来ました。
京都以西はもっと撮影者が多かったそうですが、こちらは5人で見送りました。
この後同列車は14時過ぎに品川駅で運転が打ち切られたそうで、関係者の皆様方、本当にお疲れ様でした。
(撮影すると、今度は乗車したくなります…)
夜も明けきらぬ3時半、西大路七条へ。
丹後さん(朝ごはんをおごってもらいましたm(_ _)m)と合流し、京都タワーの見える東福寺の陸橋へ行きました。
熊本・大分から東京を結ぶ寝台特急『富士・はやぶさ』(2列車)が九州内豪雨のため、約3時間30分遅れで出発したためです。
定刻なら京都を真夜中の3時半に通るところを、今日だけは朝の7時以降の通過となります。
それだけに普段から見たこともなく、九州行きの寝台特急は『なは・あかつき』で自分の中では終わっていたのですが、
昨今の寝台列車を取り巻く状況の中、雲行きの怪しい同列車は未撮影。
乗っておられる乗務員さんや乗客の皆様方に『お疲れ様です』と思いながら待ち続けました。
待つこと約3時間、京都駅の方から2灯のヘッドライト。
予め決めていた構図で、京都タワーを入れて『富士・はやぶさ』の初撮影が出来ました。
京都以西はもっと撮影者が多かったそうですが、こちらは5人で見送りました。
この後同列車は14時過ぎに品川駅で運転が打ち切られたそうで、関係者の皆様方、本当にお疲れ様でした。
(撮影すると、今度は乗車したくなります…)