例年、この時期になると気になるのが市バスツーステ車の動向。
既に今年度の新車も数台が運用を始め、一部営業所では廃車も出ているようです。
そんな予断を許さない状況ではありますが、横大路営業所(阪急バス委託)のツーステは連日のように稼働中。
市内と郊外を結ぶ13系統と、その間合い運用となる43系統ではよく遭遇します。
が、運用系統が幅広いので郊外に留まっていることもしばしば。
19系統に入った6036です。
五重塔のそばを通るのもあと何回でしょう。
同所唯一のエアロスターM、6291も見逃せない存在です。
58MCやキュービックがありふれていた時代、そのブラックフェイスが随分とカッコよく映ったものですが、今やこの車と洛西営業所(近鉄バス委託)の3台を残すのみ。同車を含め、果たして何台のツーステ車が年度を跨ぐことが出来るのでしょうか。
既に今年度の新車も数台が運用を始め、一部営業所では廃車も出ているようです。
そんな予断を許さない状況ではありますが、横大路営業所(阪急バス委託)のツーステは連日のように稼働中。
市内と郊外を結ぶ13系統と、その間合い運用となる43系統ではよく遭遇します。
が、運用系統が幅広いので郊外に留まっていることもしばしば。
19系統に入った6036です。
五重塔のそばを通るのもあと何回でしょう。
同所唯一のエアロスターM、6291も見逃せない存在です。
58MCやキュービックがありふれていた時代、そのブラックフェイスが随分とカッコよく映ったものですが、今やこの車と洛西営業所(近鉄バス委託)の3台を残すのみ。同車を含め、果たして何台のツーステ車が年度を跨ぐことが出来るのでしょうか。