光の射す窓際で

2012年01月27日 22時09分46秒 | 日記
半分だけ春休みモードですが…。
いつもとは、ちょっと違った気持ち。
遅いのか早いのか分かりませんが、目指すところに向けて勉強を始めようと思います。

さて、今日も昼から1つだけ試験がありました。
ノートの持ち込みが可か不可か憶測が飛び交っていたものの、事前に大学HPで確認すると「配布資料と自筆ノートのみ可」となっていて一安心。
それでも自筆ノートが膨大な量なので、友人と「特に出そうなところ」を予想して、最低限の専門用語は押さえておきました。
結果は…1問目に関してはほぼ完全に書けたと思うのですが、2問目をちょうど書き終えたところで60分が経ち、敢え無くそのまま提出。

今期の試験は、「単位を落としたかもしれない!」という科目こそ無いものの、「これは出来たぞ!」という一定の手応えを感じた科目が無いこともまた事実です。
好きな授業は出来るだけA評価できちっと収めたいのですが、今期はそれが出来ないかもしれません。
おそらく成績表にはBやCが並ぶものと思います。とは言うものの、例年Cだと思っていた科目がBだったり、Aだと思っていた科目がCだったりするので、実際は蓋を開けるまで分かりません。
気長に待ちましょう。

というわけで、試験終了後は友人と食堂で遅めの昼食を摂り、一旦帰宅してからバイトへ。
水曜日に後期最後の試験があります。その試験も持ち込み可なので、火曜日辺りまではまた学問的空白が生じるものと思いますが、ゼミのレポート(プレ卒論!!)等、バランス良く取り組んでいきたいと思います。
よくよく考えれば今年の12月末にはもう卒論の提出を済ませている(予定)わけで、何だか世界が早く進んでいるような。
4回生の自分など少し前までは想像もしませんでしたが、確実にその日は近づいてきています。
(ゼミにも新3回生が入ってくるー!)

まぁ、あまり重く考えるのも良くないですから、何事も一つずつ。
そういえば今年はまだ喫茶店に行けていませんし、街歩きにも出たいです。
きっと今後の人生を歩む上でのヒントがたくさん転がっていることでしょう。


写真は本日の撮影分より、太秦を7分延で通過する特急「はしだて2号・まいづる6号」。
時間があったので寄り道。順光のポイントですが、通過時だけ曇ってしまいました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿