2月の模型進捗状況 その2

2011年02月19日 23時42分41秒 | 鉄道模型/製品レビュー・小加工など
今日も街歩きをしてきました。
かなり長距離を歩いたので最後はバスの中でずっと寝ていましたが、メインストリートのすぐ裏側にこんな風景があったのかと、驚きの連続でした。
また、御池通にある神泉苑にも少しだけ入りました。太古の昔、京都が海の底だった名残と言われています。


さて、春休みなので模型製作もそこそこ進んでいます。いくつか紹介します。


キロ65形「ゴールデンエクスプレス・アストル」が完成したのは以前お伝えした通りです。


街歩きのついでに(笑)、KATOのキハ110を導入しました。
ついに東日本の車両に手を出してしまい…昨年から、旅先でよく見かけるようになったのが導入のキッカケです。
当分はこのままですが、何とかして急行用の0番台に改造出来ないかと考えています。将来的には快速「南三陸」などを再現したいですね。


続いて製作中の四国2000系です。
製作を再開して、2100形の側板が出来上がってきました。
連窓の車両なので切り出しは楽なものの、これでフルスクラッチの腕を上げたいと思っています。台車は近似の京王TSから。


最後に津川洋行のキハ10です。未塗装キットを格安で手に入れました。
もちろん隣のキハ09のお供に、加悦鉄道キハ10 18とする予定です。
素組みでは物足りないので、手すりの追加など細かなディテールアップをしてキハ09と同レベルまで持っていきたいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿