いい国作ろう!「怒りのぶろぐ」

オール人力狙撃システム試作機

阪神は助っ人を頼むのを止めたら成功できる

2009年07月24日 16時19分19秒 | 俺のそれ
毎年毎年の恒例行事と言いますか、阪神の無駄な努力が笑えます。


阪神社長が渡米…外国人獲得ルート拡大へ(デイリースポーツ) - Yahooニュース


こんなにたくさん連れてきて、毎年クビにするというのも本当に大変なのではないでしょうかね。

印象に残る助っ人といえば、誰が何と言ってもグリーンウェルです。僅か数試合で帰国してしまいました。高額年俸が水の泡と消えていきました(笑)。他には、ディアーでしょうか。

阪神ファンの人たちは、応援歌をそれぞれに作ってきたのだろうと思うのですが、歌う前に(憶える前に?)クビになるか帰国してしまうか2軍に行ったまま戻ってこないか、ということが多くなり、ええ加減にせえよ、ということで余計に怒りが激しくなりそうな気がしますがどうなんでしょうか(笑)。


参考>阪神“ダメ助っ人”撲滅へ  33ページ - MSN産経ニュース

バース以外だと、割と良かった印象としてはオマリー、シーツくらいで、ここ10年くらいは思い出せないくらいに外人選手が多かったみたいですけど、パッとしないで終わったような印象ですよね。憶えられないもんね。

これならいっそ他球団からいい外国人を引っ張ってくることを考えた方が得なのでは。ジャイアンツはそうやってラミレスやグライシンガーを獲得していったじゃありませんか(ローズやぺタジーニもそうだったよね)。けれど、阪神が発掘してくるのは笑える助っ人が大半で、ウケ狙いなのではないかなと思わせるほどです。

多分、関西に合う外国人の選手じゃないとダメなんだろうと思います(ウソ)。
今年は途中から出場しているブラゼルが割と頑張っていると思いますけどね。こういう風に、他球団の発掘してきた選手をうまく獲得した方が、間違いが少ないように思えます。というか、阪神ほど「ハズレ」外国人を多数連れてきている球団って、あんまりないようにも思えますよね(笑)。


それにしても、この期に及んで、まだ「良い助っ人」獲得の夢を捨てていないのだから恐れ入る。多分、阪神という球団が連れてくるのが根本的な間違いの原因なのではないかな、と思わずにはいられない(笑)。それをやめて、球団選手育成に力を注げばいいのにね。これも阪神の伝統だから仕方ないのかもしれないが。